2011年07月20日

オンラインゲームとは

オンラインゲーム(インターネットゲーム)とは、一昔前までは、インターネットを介した麻雀や囲碁、トランプといった、1体1の対戦型ゲームが主流でした。


 しかし、1997年に開発された「ウルティマオンライン」は、当時としては画期的な、MMORPG(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)であり、多くの人が同時にインターネットに接続して、同じゲームの世界を共有できるようになったのです。


 その後に韓国で開発された「ラグナロクオンライン」や「リネージュ」は、日本でも大ヒット。今でも、代表的なオンラインゲームの一つとして人気があります。最近では、「オンラインゲーム」と言えば、MMORPGを指すことが多くなってきたようです。


 しかし、人気が高まる反面、オンラインゲームでは仮想空間の中で、あたかも現実世界のように生活できるため、現実との区別が曖昧になり、ゲームの世界にはまってしまう依存症のユーザーも出てきました。


 また、オンラインゲームの中の世界でキャラクターが所有する特別なアイテムを、現実のお金で売買・取引するという「リアルマネートレード(RMT)」なる現象も現れました。


 さらには、ゲーム内の特殊アイテムや仮想貨幣ほしさに、現実世界で不正アクセス行為を行って逮捕者まで出る始末。


 オンラインゲームの人気は、まだまだ衰えそうにありません。





出会い





[関連ワード]
恋愛 成績表|恋愛 ネット|恋愛 ポエム 画像|恋愛 成就 祈願|恋愛 画像 ブログ|相性 占い 無料 恋愛|理系 女 遠距離 恋愛|
posted by hikoo at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リネージュで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
Posted by 特種 at 2011年07月21日 10:07

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://5s3573x.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月04日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215681547

この記事へのトラックバック
×

