2011年03月29日

セラピスト講座

講座にはいろいろなものがあります。趣味の範囲の講座、資格を取る講座、スキルをあげるための講座等々、様々ですね。どうせ時間とお金を使って講座を選ぶなら、興味がもてて、かつ資格もとれそうな講座がいいですね。


セラピストという言葉は、現在よく聞くようになりました。セラピストとは、何らかのセラピーを行う人のことで、療法士、治療士とかつてはいわれていました。現代は大変ストレスの多い時代。様々なストレスで疲労している現代人を、心身ともに「癒す」人、それがセラピストです。


代表的なセラピスト、セラピーは、まずアロマセラピー(テラピー)です。香りによって人をリラックスさせるセラピーですね。その他、アニマルセラピー、カラーセラピー、アートセラピー、整体セラピスト、リフレクソロジーセラピスト、前世療法、催眠セラピーなど多種多様なセラピー(セラピスト)の種類があります。


セラピストと一口にいっても、それぞれ専門性が高く、その分野のセラピストになるためには、必要な知識と技能を修得しなければなりません。そのために講座に通ったり、あるいは通信講座で学ぶ必要があります。





メル友





[関連ワード]
恋愛 論|自由 恋愛 出会 系|恋愛 成就 法|大塚 愛 恋愛 写真 pv|画像 恋愛|無料 パソコン ゲーム 恋愛 ゲーム|自由 恋愛 主義|
posted by hikoo at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193017195

この記事へのトラックバック
×

