2011年01月05日

ヒーリングとは

ヒーリングとは、癒しブームとはちょっと違い、ちょっとした満足を得られる刺激より、もう少し精神的な作用に踏み込んだ専門性を持つ自分へのアプローチ方法です。


 例えば、朝、すし詰めの通勤電車にゆられて、会社ではピリピリして、つきあいで飲んで疲れて帰ってきたとしましょう。

 かわいいペットとじゃれあったり、ゆっくりお風呂に浸かると癒されますね。


 でも、ふとムカついた上司の顔を思い出してイライラしてしまったり、体にはなんとなく朝の通勤電車から飲みまでのだるさがあちこちに残っているように感じることはないでしょうか。


 ヒーリングでは、体や心が覚えている、たくさんの蓄積や、何かが起こったときに繰り返される同じパターンの考え方や感情などにアプローチすることで、自分の感じ方を変え、少しずつ心身を軽くしていくような手助けをしていきます。


 ヒーリングがうまくいくと、自分の内面と外で起こっていることがスムーズに流れているように感じたり、心身が充実して満たされているように感じ、周りからイキイキ輝いて見えるようなこともあります。


 ヒーリングにはたくさんの種類があるので、自分に合ったアプローチ法で、毎日少しずつ、輝いていく自分になってみたいですね。



[関連ワード]
love 恋愛 中毒 ブログ|恋愛 悩み 相談|心理 テスト 恋愛|恋愛 運 無料|恋愛 偏差値 ドラマ|恋愛 シミュレーション 無料|恋愛 中毒 少女|
posted by hikoo at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178570830

この記事へのトラックバック
×

